お盆

  • 2017.08.13 Sunday
  • 21:21

お盆を皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

昨日、父母と親戚の墓参して菩提寺でのお盆の法要に参列しました。

数年前から、ご住職がお盆の各檀家周りを廃止して、お寺での法要と

なりました。

 

夕方から、ウメちゃんの定期健診と3か月に一度の血液検査に行って

きました。

検査を待っている間、身体がポッポポッポして、ウメちゃんを抱いていても

滅茶苦茶重く感じました。

取りあえず、検査の結果は、横ばい状態でした。

より悪くなっていなくて、やれやれでした。

先生も喜んで下さいました。

 

自宅に戻り、夕食を食べていると吐き気がしました。

熱を測ると、な、なんと38度5分でした。

前にも書きましたが、平熱が35度8分です。

普通の人の38度5分が私には39度を超えた状態に感じます。

入浴は止めて、洗顔と歯磨きをして、PL顆粒と抗生剤を飲んで8時には

ベッドに入りました。

保冷剤をタオルに包み頭を冷やし、アイスノンはウメちゃんが使うので

夜中に、彼女が使わなくなった時に借りました。

冷たい氷水を水筒に入れて枕元に置いていたので、時々、飲んでいました。

 

熱が上がるときは、酷い寒さがやってきます。

途中でセーターを着こみました。

あまりにも寒気が酷かったから。

 

そんなこんなで一晩、眠ったような起きていたような状態でしたが、今朝には

37度に下がっていました。

「動かないで、お母さんは動きすぎ」

と言って、色々と買ってきてくれました。

わらびもち(大好きです)、アイスクリーム(ハーゲンダッツが好きです)、

アイスキャンディ(ガリガリ君)など。

ついでに夕食の副菜も買ってきてくれました。

 

 

毎年、仏様におはぎを作ります。

父母が好きだったから、お迎え団子として作ります。

明日、作れるかな?

 

父母、亡くなった動物たちが、天ではなく、今、傍にいてくれると思うと、

涙が零れます。

会いたいと思います。」


  • 2017.10.19 Thursday
  • 21:21
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    小説「愁歌」

    裕子は余命が宣告された父親のために、キャビンアテンダントを辞職して郷里に戻った。消沈した日々を過ごす母親と過ごす裕子は3人のアメリカ人が働く英会話スクールに勤務する。マイクと気持ちを通わせプロポーズを受けるが、渡米することに裕子は逡巡する。2010年2月9日〜5月24日まで連載(3〜5月までランダムに掲載)                        

    小説「織部千春が消えた日」

    私立高校に通う加奈が受ける壮絶ないじめ。苦悩する加奈と家庭を放棄した夫のことが千春を追い詰めていく。2009年8月18日〜2010年1月10日のブログに連載しています

    小説「波の向こうに」

    旅行代理店に勤務する、お局様と陰で言われる塔子の前に現れた新入社員の圭吾。年下の彼とのーーー。2008年3月18日〜5月7日までのブログに連載しています

    お知らせ

    小説の著作権、管理は得津美惠子です。  無断転載・盗用は厳禁です。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM