アカウント乗っ取り

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 21:19

今日は台風の翌日で晴天かと思いきや、ややこしいお天気でした。

夕方、突然の豪雨でした。

まるでスコールのちょっと酷い感じでした。

日本の気候も変わりつつありますね。

もう数年前からですが。

 

 

 

Facebookのアカウント乗っ取られたのです。

私ではなく友人です。

その方から電話を頂き、何やらおかしなメッセージが配信されているので、

とのことで、早速Facebookを開いてみると、メッセンジャーに、その方らしからぬ

敬語のない言葉できました。

電話番号を教えて!と。

私はスレッドを削除したので、難を逃れました。

しかし、被害に遭われた方もあり、Facebookもラインも出来なくなったそうです。

どうして人が困るようなことをするのですかね?

そんなことをして、何がおもしろいのか、と思います。

それよりもアカウントが乗っ取られることの怖さですよね。

皆様はいかがでしょうか?

 

 

私は、Facebook友達は、ほとんど増えていません。

それは、メッセージのない友達リクエストは、基本、承認させていただかない。

例えメッセージがあっても、その方のページを拝見して、思うところがあれば、

承認させていただかない。

それでないと、

「いったい何者?」

「どうして私にリクエストをされるの?」

と思う方もいらっしゃいます。

皆様はいかがでしょうか?

スポンサーサイト

  • 2024.03.27 Wednesday
  • 21:19
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    織部千春が消えた日

    Amazon電子書籍。TUTAYA WAY ガーデンパーク和歌山店   宮脇書店和歌山店(和歌山市内は1冊から無料で配達してくれます ☎073-422-2151)  宮脇書店ロイネット和歌山店にて発売中

    セレナーデ 〜キャビンアテンダント陽子 永遠の愛(とわ)〜

    AMAZON   TUTAYA WAY ガーデンパーク和歌山店   宮脇書店和歌山店(和歌山市内は1冊から無料で配達してくれます) 宮脇書店ロイネット和歌山店

    うさぎのりょうま君とモネ君

    イラスト作家 Ruiの初めての画集 AMAZON YUTAYA WAY ガーデンパーク和歌山店  宮脇書店和歌山店  宮脇書店ロイネット和歌山店  有限会社荒尾盛文堂 アラオ岩出店  阪和ワールドツーリスト

    イラスト作家 Ruiの絵本

    「だいすきだよ。」「おうえんしているよ。」「画集」 Amazonで販売中

    お知らせ

    小説の著作権、管理は得津美惠子です。  無断転載・盗用は厳禁です。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM